mea*nui

アクセスカウンタ

zoom RSS てぬひ部☆コスメポーチ編

<<   作成日時 : 2010/06/13 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私的に4回目を迎えた、日和さんのてぬひ部。
今回はコスメポーチです。


前回作成したコインケースは、出来上がった瞬間に
私以上に似合うと確信した
大好きなセラピストのSさんへお嫁入りさせることに決めていたのですが
ターコイズ色が名残惜しかったので、今回も糸はターコイズと決めておりました。

 #コインケースは、本日無事にお嫁入りしました。
  最後だったのは悲しかったけど、喜んでもらえて嬉しかったです。




このブログは1枚目がTOPページに登場するので
いきなりできあがりからの写真になりますが
こちらが今回作ったもの

画像


チェーンが品切れだったので、
使わなくなったネックレスを二重にしてつけてみました
(でも、デート中に切れちゃったんだけどね)



では、話を戻しまして・・・
毎度のごとく、革選びからスタートです。

画像


奥の小さいサイズはコインケース用で、手前が私の作るポーチ用。
(今回は同僚Sちゃんがコインケース作成だったのです)


とはいえ、これだけの種類があると
事前に写メを社長に送ってもらっていたのに、悩む悩む・・・



ひめ。色と呼ばれているピンクの糸を使って、ペンケースと同じような色味にする誘惑と
今年の干支であるトラ柄の起毛革への浮気芯を断ち切り・・・

パテントっぽい艶感がある表地にして
これからの季節にフル稼働してもらえるよう&糸が映えるように
こちらをセレクト。

画像




いつもは、休日の昼間に開催しているてぬひ部ですが、
今回は特別に平日の夜に開催してもらったので
途中で夜ご飯が登場しました

画像


のんべえな私たちのために・・・
米鶴のスパークリング日本酒も登場


呑みながらてぬひ なんてすばらしいのでしょう。

縫う手もさくさく動いていきます

びっくりすることに、全員がお酒大好き女子
そしてほぼ同世代 ということもあり、
ガールズトークにも花が咲きます。


そんなわけで、前回驚異的なスピードで縫い上げた
さすがの私でも、教室の時間内で縫い終わることもなく
この状態で時間切れ・・・
画像


でも、残りが少しだったし、なんとしても仕上げたかったので
帰宅してから縫うのを再開しましたよ。
(とはいっても、15分くらいで終わったけどね)


そうしてできあがったのが、一番最初のモノ

改めて見ても、めっちゃかわいい!!!


私、この世界に進んだほうがよいのではないか・・・
と真剣に思いはじめそうです。

好きなことをして生活する という、私の理想の生活が待っていそうだし
これだけほめられて、喜んでもらえることってなかなかないし。



とはいえ、まだまだ修行が必要になると思われるので
地道にてぬひ部に通いたいと思います。

もし興味を持った方がいらしたら、一緒にいかがでしょう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
てぬひ部☆コスメポーチ編 mea*nui/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる