mea*nui

アクセスカウンタ

zoom RSS マスクとノートPC

<<   作成日時 : 2009/05/15 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
約1週間ぶりに出社したら
マスクをしていないことを部長に注意されました

と思っていたら
同じく部長に、消毒アルコールで手を洗うことを教えられました・・・。


どうやら、我が社は、私が休んでいる間に
 ・通勤および外出時にはマスク着用
 ・外から入ってきたら、手をアルコール消毒
が義務付けられたみたいです


そして、席についてみたら・・・

席にマスク1箱とノートPCがおいてありました。


マスク配布 で思い出すのが、鳥インフルエンザのとき。
アメリカ人は何を考えているのかわからないのだけど
マスクが1人2箱配布されたのよね。。。

今回は、そのときのマスクを持っていない人へ1箱供給。

これを使ってには絶対にかかるな という指令なんだと思うんだけど、
私、マスクしていたけど、風邪あがりに会社に来たら
インフルエンザにかかって1週間休んでいるんだよね・・・
(なので、マスクはあまり信用していない)


この会社の考えていることが、イマイチよくわかりません。

確かに予防するということは重要だと思う。
社員に徹底するのも、組織では重要なことなのだと思う。

だけど、社外の人間はマスクしなくてOKなわけで、
家と会社以外が着用義務で、社内はマスクOKなので
あまり予防になっていない気がするんだけど・・・。
(社内にいると喉がイガイガするので、むしろこっちの方が危ない気が・・・

と、若干不満ですが、会社命令らしいので仕方ありません。
悲しい会社員の性です。



そして、もう1つ机にあったのが、ノートPC。

今日支給されたのは、後輩くんがメインユーザーのもので
新しいPCがきたらお返しすることになっているのだけど
1週間も体調不良で休んでしまったので、自宅でメール確認できるようにと
端末申請をさせられてしまいました

これもっていると気が重いので、先日ようやく
後輩くんに端末譲ったばかりなのに。くすん

確かに、体調悪くて&五月病×何倍?のダウナーで
会社を1週間弱休んでしまっていたので、文句はまったく言えないんだけどね。


という凹んだこともありましたが、よかったことも

会社に行ったら、後輩くん達が席に来て話しかけてくれました。
後輩でなかったら惚れてたかも・・・というくらい落ちていたので
一瞬席で泣きそうになってしまいました。
同僚も心配してくれていて、私は、いい同僚&後輩に囲まれて
恵まれているなぁ とウルウルしてしまいましたわ。
(なのに、なんでやる気がおきないのだろう・・・)


でもね、1番よかったことは、これではなく、
会社でイケメンと呼ばれている男性2名(でも妻子付)に
痩せた?と聞かれたこと

もちろん、「痩せた?」なんて単刀直入に聞くわけではなく
聞き方がとてもグッとくるもので(なんて言ったはヒミツ
やっぱり、ステキな人は聞き方もスマートだわ。


久々に出社したのに、休んでいるときよりテンション下がって
この会社はやってられん と思ったのだけど、
いいこともあったので、とりあえずもう少し頑張ってみようかな
と0.0000000001秒くらい思いました

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまです。
かなり凹んでいたのね。。。
でも、ひめ。が居なくなったら寂しいので、がんばろうよ!
イケメン、もっと頑張れ!
841
2009/05/15 21:21
>841ちゃん
これ以上王子達にアガること言われたら
会社行くのが楽しくなるかもね!

今日は会社ないので元気いっぱい★
自らの意思であれば、早起きも勉強もしっかりできて
まったく苦痛でないのね。

ホントにダメな三十女ですわ。。。
ひめ。
2009/05/16 22:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マスクとノートPC mea*nui/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる