mea*nui

アクセスカウンタ

zoom RSS 大吉!

<<   作成日時 : 2009/03/05 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先月の出来事ではあるのですが、最後?の業界統一試験がありまして
まったくわからなかったので、勘でマークシートを塗りつぶしてきました。

だって・・・
インフルエンザにかかっていて、会社に行って初めて
翌々日が試験だってことに気づいたんだもの


というわけで、会場の近くにあった神社にお参りに行きました。
(厳密に言うと、駅のそばに大きな鳥居をみつけたので・・・ なんだけど)


画像


行った先は、下谷神社
「したや」と読むらしいです。

大鳥居の大きさに比べて、神社は若干慎ましやかなイメージです。
でも、ひっきりなしに とは言いすぎだけど、お参りに来る方がちらほらと。


で、とりあえずは試験の合格を願わねば
と手を合わせてふと横を見たら、なにやら白い丸っこいものが箱に入っておりました。


繭玉のおみくじです。
これはやってみねば


画像


ごそごそ としていると、手にしっくりくる1つを発見

画像


ピンクの紐の繭玉ちゃんに決定


紐をほどいて、あらかじめ切込みが入っている繭玉を開き
中から紙を取り出すと・・・


画像


じゃ〜ん
大吉


後厄の私にも、ようやく春がやってくるのかも
この不調というかイマイチというか微妙というか・・・のOLライフも
ようやっと上昇してくるのか

でも、すぐによくなるのではないようで
「遅くとも」とか「あせらなければ」とか「最後には」、そんな言葉が並んでいるのですが・・・


ま、でも、大吉は大吉です
ピンク紐の繭玉ちゃんは、大切に持ち歩くこととします。


#試験の結果は昨日わかり、お参りのおかげか合格
 祝金をついにいただけることになりました

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大吉! mea*nui/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる