mea*nui

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇を見に・・・@代々木公園

<<   作成日時 : 2010/06/06 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お天気がよかったので & お持ち帰りの仕事に行き詰ったので
珍しく当日オデカケをしてみました。


向かった先は代々木公園。

目的はこれ↓
画像


薔薇でございます。


数年前までは、薔薇の香りはどうも好きになれなかったのだけど
最近、とってもこのコを求めているみたいで、
薔薇のデザインのものや香りのものを見つけると
すぐに手にとってしまいます・・・


お天気がよかったので、たくさんの人が代々木公園に集まっていました。
みんなのんびりと癒されております


私が向かったのは、原宿門の近くにある薔薇のコーナー
(多分、ちゃんと名前がついているはず)



まずは「かぐや姫」
画像


色味からこの名前がついたのかな?とは思うのだけど
ほかの薔薇に比べて、まだ咲き始めのようでした。

黄色の薔薇は、誠意がないとか別れとか、あまりよい花言葉はないのだけど
眺める分には好きです。
ピンクや赤が多い中、ここでもよいアクセントになっていました。



そして「希望」
画像


今の私に、一番必要なモノなのかも・・・
ふらふらと吸い寄せられるように向かったところに植わっていました。

赤い薔薇は情熱の表れ といいますが、まさにそんな感じのお花で
「希望」とつけたのもわかるような気が。



こちらは「ダイアナ プリンセス・オブ・ウェールズ」
画像


言うまでもなく、故ダイアナ妃にちなんで名づけられた種類です。

名付け親の人はすばらしい!
まさにダイアナさんのイメージ通りの、気品があるけど個性的な色の花でした。

うすいピンクの薔薇は、上品とか少女という花言葉なのだけど
その点でもぴったりです



そして、最後は「プリンセス ミチコ」
画像


たとえば「希望」のような華やかさというか派手さはないけど
でもしっかりと主張のある色だし、ほかの薔薇よりもオレンジ色が強くて若干異なる感じが
美智子さまのイメージにぴったりな色味だと思いました。


薔薇としては「プリンセス マサコ」のほうが好きなのだけど
それにしても、「プリンセス」とか「ロイヤル」とかいった冠詞が
こんなにもしっくりくる花はそうそうないな と、改めて感じてしまいました。



ほかにも、白とかピンクとかオレンジとか・・・
たくさんの薔薇が所狭しと植えられていて、
ちょうど今が見ごろなので、たくさんの方がいらしていたのだけど
残念ながら、デジー3号が電池切れになってしまったので、この辺で



理由はよくわかっているのだけど、最近ピリピリしてばかりで
ココロもカラダもメンテが必要だな と思っていたところだったので
少しだけど、この薔薇たちに癒されました。


さて、明日のMTGの資料をこれから作ろうかと思います。

ふぅ。
私、PMOでもユーザー部門でもないんだけどな。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
薔薇を見に・・・@代々木公園 mea*nui/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる