mea*nui

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分なので

<<   作成日時 : 2009/02/04 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

恵方巻きと節分の豆

ダイニングテーブルに乗ってました☆


帰宅したらちょうどリンカーンがやってたので
ワタクシも恵方巻をむしゃむしゃ…と。



でも、すっかり節分の存在を忘れておりました(^_^;)

日本人失格です。


帰りがけに同僚Tちゃんに呼び止められるまでバレンタインの存在を忘れてたし
女子としても失格かもしれません。。。

最近、雑誌にチョコがよく出てるなぁとは思ってたのだけど。




昔の暦では、確か明日が新しい一年の始まりだったはず。
気分新たに、日本人としても女子としても誇れるワタシを目指そうかな。


私の元へも福がやってきますように(^∧^)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
恵方巻きって確か関西が発祥だよね?
今は東京でも当たり前のようにスーパーなんかで売っているけれど・・・。
しかも「恵方巻きロール」的なロールケーキまで。
(何か違う気がしますが)
むかーし入社したての頃、関西出身の先輩が節分の日に
「今日は急いで帰って家族みんなで太巻きを無言で食べなくちゃ!!」
なんて言っていて『???』となった記憶がありますわ。
sasako
2009/02/04 15:20
〉sasako
確かに、ここ数年で認知度あがったよね。
冷静に考えると、無言で太巻きむしゃむしゃ っておかしいよね。

そのうち、こうちゃんも鬼のお面つけたりするのかね〜
ひめ。
2009/02/04 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
節分なので mea*nui/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる