mea*nui

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログで振り返る 今年の10大ニュース(2008年版)

<<   作成日時 : 2008/12/31 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

早いもので、2008年もあと数時間を残すのみとなりました。
一年間あっという間に過ぎてしまったわ・・・


というわけで、今年も開催
ひめ。ブログのアクセス数で振り返る 今年の10大ニュース

-----------------------------------------------------------------------
第10位:魅惑のアイライナー♪
http://utopia-blog.at.webry.info/200802/article_1.html
このアイライナー、今でも使用しています。
結局2回目のリピ買いをこ、この間したばっかりですわ
太めに描いたり細めにしたり、その日の気分によって変えているのだけど
他の色のバリエーションも出てほしいなぁ と思うこの頃。


第9位:忘れ去られた?ノアレザン
http://utopia-blog.at.webry.info/200804/article_5.html
三十路の手習いで始めたパンも早いもので2年が経過。
このパンはNZへ行く際に作ったものでした。


第8位:丸の内OL?@CAFE GARB
http://utopia-blog.at.webry.info/200805/article_5.html
マイミクMIHOちゃんとディナー行ったときの記事。
きっと検索すると引っかかるのではないかと思うのだけど・・・。
ここのお店、落ち着いていてオシャレでステキだったわ


第7位:秋色ネイル
http://utopia-blog.at.webry.info/200809/article_5.html
今年始めた新しいことがジェルネイル。
これはすぐにリフトしちゃったのだけど、でもデザイン的に気に入ってます
色々と試行錯誤をしながらも行う作業は、ひめ。のリフレッシュ方法のひとつ。
頭が無の状態になるので、終わったときには達成感でいっぱいになります


第6位:ベーコンエピ!
http://utopia-blog.at.webry.info/200802/article_4.html
またしてもパンネタ。
ベーコンエピは、パンを始めたからには作ってみたいと思っていたパンの1つなので
授業で習ってかなり観劇しました
思ったよりも簡単だったので、チョコエピにアレンジしたり、ベーコン増量エピにしたり・・・
とそれなりに作っています。


第5位:ついに・・・マカロン作成!!
http://utopia-blog.at.webry.info/200803/article_3.html
製菓授業を取った一番の理由が、マカロンが作れるから・・・
だったので、この授業を心待ちにしていたといっても過言ではありません。
相当難しく、自宅で1回作ったのだけど綺麗にピエができなかった
マカロンは作るのではなく、食べるものなのかもしれません。
でも、何でも作れるんだ ということで自信がついたのは言うまでもありません。


第4位:今半ランチ☆
http://utopia-blog.at.webry.info/200805/article_2.html
今半ダイスキ
ディナーだとちょっと余裕がないと厳しいのだけど、ランチだったらまだ手が届くので
休日ランチに何回か訪れておりますが。
個人的には、この記事は、今半というよりも友人との再会でいろんなことを考えたことで
思い出深い時間だったと思います。


第3位:バームクーヘン@乳糖製菓
http://utopia-blog.at.webry.info/200803/article_1.html
錦糸町で有名なこのお店の記事がランクイン。
きっと検索サイトで引っかかったからではないかと思うのですが
オフィスが移転して以来、なかなか買いに行く機会がなくて残念でなりません


第2位:ポンデケージョ。
http://utopia-blog.at.webry.info/200805/article_4.html
3回目のパンネタ。
ポンデケージョって作れるんだ というシンセンなオドロキがあったのを覚えております。
ポンデケージョは、以降何回か自宅で作ったことがあるけど
作るたびに疲れて、もうしない と思うのだけど、
ついつい作ってしまう一品なのです


第1位:セルフ・ジェルネイル!
http://utopia-blog.at.webry.info/200807/article_9.html
ジェルネイル記事2つめ。
今年、確かにジェルネイルがすごい勢いで世の中に浸透した
というのもあるのかも・・・と思います。
経済的に余裕が必要だから、自分でやっちゃえ!と始めたのですが
これが奥深く、また楽しいさぎょうだということがわかりました。
来年はもっともっとうまくなりたいわ
-----------------------------------------------------------------------


個人的には、11位〜20位のアクセス数のほとんどを占めていた
ゴルフネタがもっと上位に行くかなぁ と思ってたのですが・・・。


私にとってこの一年はいろんな意味で「Challenge」でした。

会社の研修で海外に長期間滞在したり、オフィスビルが移転したり、
その会社がニュースに登場するようになっちゃったり、
上司の異動で責任がある業務を任されるようになったり。

ジェルネイルを自分で始めてみたり、
三十路の手習いのパン、ゴルフ、マレー語もそれなりに続けてみたり
父と弟が相次いで入院したり・・・


公私共に、飛びぬけて大きなことはなかったけど
色々なことに挑戦したような気がします。


皆さんにとって、2008年はどんな一年でしたか。
2009年もステキな年となりますように。。。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログで振り返る 今年の10大ニュース(2008年版) mea*nui/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる