mea*nui

アクセスカウンタ

zoom RSS 初課会@亀戸天神

<<   作成日時 : 2008/01/11 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今年初の課会で、念願かなって初詣に行ってきました。
私にとっては初詣ではないんだけど・・・。


このOff-site、かなりの曰く付きのものでして
あまりにも激務とトラブルが続いていた3年ほど前に
お祓いとバグ退治を兼ねて近くの神社にお参りに行こう
と同じ課の人たちと計画してたのだけど、
まさにその日の午後にトラブル発生で行けず、
翌年は参加予定者Nさんが腸炎になってしまって行けず、
昨年は緊急リリースが控えていてそれどころではなく・・・

なので、今年も実は直前まで不安だったのです
(なにせ、よくわからないが、さまざまなものに追われている気がする毎日だし


向かった先は亀戸天神。
ブルジョア課長はと言い張ってましたが、shape-up
(IKKOさんがダイエットって言うと心も削げ落ちるっていうので・・・)
のために、てくてく歩いていくことにしました。

普段歩くことのない道だから、とっても新鮮だったわよ
お天気だったし、少し寒かったけど、なかなか楽しかったです。
全員はそろわなかったけど、なんとか実現できてよかったわ〜


で、帰りに課長が船橋屋へ連れて行ってくれました

画像

室内であまりキレイに撮れなかったのだけど
私の注文したフルーツみつまめと、船橋屋と言えば・・・のくずもち。
かなり黒蜜甘めでしたが、程よく疲れていたので、一気に回復した気がします。
おじいちゃんやおばあちゃんたちと一緒に食べる甘味もなかなかのものよ。


そんなわけで、今年一年のバグ撲滅と、私の席の周りの澱んだ空気退治を目的とした
Off-site課会=初詣でしたが、戻ってきて悲しい出来事が起きました

まず、家庭円満を願ってきたSくんの担当しているところでバグが発覚し
良縁を願ってきた女子s(私たちのこと)担当しているところでバグが発覚し
さらに、ただでさえキツキツの開発スケジュールを根底から覆すような出来事が進行中・・・


きちんとお祓いしなかったり自分のことばかりお祈りしちゃったから?
天神様にバグ撲滅を頼んじゃったのがいけなかった?
それとも、女子sが2人とも本厄だからか?

せっかくお参り行っていい気分だったのに、若干お先真っ暗な気がしてきました

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですねぇ、亀戸天神。
なつかしいです〜、船橋や。
あ〜くず餅食べたい・・・。
Kay
2008/01/12 01:37
>Kayサマ
あっ、そうだ。
Kayさんはこちらのエリア出身でしたものね。。。

会社帰りに葛餅買っちゃいました。また(^^ゞ
早く藤の季節になってほしいです〜
ひめ。
2008/01/20 14:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初課会@亀戸天神 mea*nui/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる