mea*nui

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログで振り返る今年の10大ニュース 2007

<<   作成日時 : 2007/12/31 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年もあと一時間弱となりました。
あっという間ではあったけど、一年間色々なことがあったなぁ・・・
というわけで、昨年に引き続いて今年も行ってみようと思います


ブログで振り返る今年の10大ニュース 2007年版

第1位 青山ワインホール
http://utopia-blog.at.webry.info/200708/article_8.html
 同僚と4人で行ったお店の記事が第1位でした。
 女3男1で行ったんだけど、とっても楽しかったわ
 また来年も行って、今度はもっといろんな国のワインを飲んでみたいな

第2位 L-styleゴルフレッスン@アコーディアガーデン
http://utopia-blog.at.webry.info/200703/article_7.html
 グアム3ヶ月前ということで、この頃あたりはかなり熱が高かった気がする。
 クラブやバッグを新調したり、隔週でラウンドしたり、可愛いゴルフグッズを購入したり・・・
 その中の1つが、このL-Styleのゴルフレッスンというわけです。
 毎週バッグ担いで電車乗っていた頃が懐かしいですわ。
 仕事も激務になってきてたのに、ホント体力があったわ・・・

第3位 CHICAGO@日生劇場
http://utopia-blog.at.webry.info/200702/article_4.html
 アクティブでアウトドア派なイメージがひめ。にはあるようですが、外にいるだけではなく
 実はミュージカルとか歌舞伎とかを見に行くのも好きなのです。
 CHICAGOは特に好きなミュージカルで、映画も見ているしDVDやCDも持っているし・・・
 で、日本にやってくるのをと〜っても楽しみにしていたの
 でも、今年はめっちゃ忙しくてチケット無駄にしたくなかったので、あまり行けなかったわ

第4位 ルレ・オ・ショコラ 作ってきました!
http://utopia-blog.at.webry.info/200701/article_5.html
 今年一年がんばることの1つにあげていたパン作り。
 でも、パンは1つもノミネートされず、代わりに体験イベントのが入ってくるとは・・・。
 このケーキはあっという間に家で食べられてしまい、結局私は一切れも食べられなかったので
 以後、ABCでケーキを作るときは最初から誰かにあげるためだけに作り
 パンも、自分が食べる分は先に確保するようになりました

第5位 エジプトの会@ネフェルティティ東京
http://utopia-blog.at.webry.info/200701/article_13.html
 今年、私にとってとても貴重な財産となったことの1つは
 同じ部署だけども仕事でまったく関係ない方たちと仲良くなることができたこと。
 このエジプトの会もそうだけど、仕事上の接点がない人と交流を持てたことは大きかったです。
 仕事のドロドロや愚痴を聞いてもらっても害がなく新しい視点でアドバイスしてもらえるし
 接点がないから翌日からの仕事に差しさわりがないし
 同じ部署だから相談するときの登場人物を説明しなくてよいし
 何よりも新鮮な気持ちで会合に参加できるのです
 エジプト以外にも、モンゴル料理やもんじゃ屋形船、ビアガーデン、日光、BBQなど
 課外ミーティングがたくさんあって、仕事の息抜きが出来て楽しかった

第6位 ターバン野口
http://utopia-blog.at.webry.info/200705/article_7.html
 今年の前半は、飲み会や合コンのたびにターバン野口を作らされていた気がする・・・
 一葉とか諭吉とかも作ったし、海外のオエラ方も作ったけど、ブームの去った今となっては
 おそらくYouTube見ないと作れないと思われる。
 今年流行したものは、一体いつまでこの人気が続くのかな
 このまま定番に昇格するものはあるのでしょうか。気になるところです。

第7位 ハワイ挙式から帰国
http://utopia-blog.at.webry.info/200706/article_14.html
 結婚したのは私でなく親友まゆぽんなんだけど、タイトル読みをしたと思われる知人から
 おめでとうがきて、正直ちょっと驚いた
 確かに妙齢女子なので気持ちはわかるが・・・
 2週続けて海外だったのでとても疲れたけど、海外挙式はステキだったわ。
 まゆぽん、おしあわせに
 それから、3泊5日の強行スケジュールでOKを出してくれた課長、どうもありがと
 ひめ。休暇中はトラブル起きる というジンクスは今回も・・・でご迷惑おかけしました
 当時の担当者は課長だったので、ま、よしということで。

第8位 グアムから帰国
http://utopia-blog.at.webry.info/200706/article_10.html
 第7位のハワイの前の週末はグアムにゴルフに行っておりました。
 ええ、海外ツアーでございます
 Oz Magazineで企画されている、OZ Ladies Golf in Guamに1年ぶりに参加してきたのだけど
 このイベントは、私のゴルフラウンドレビューをした記念すべき、思い出深いものでして
 このために一ヶ月以上休み返上で働き、定時ダッシュをして休暇を最小限で挑みましたの。
 そして、今回は旅行好きなおかげでマイルが貯まっていてオーバーブッキングの帰り
 ビジネスにグレードアップしてもらえたというステキなおまけ付き。
 来年も調整してグアムにゴルフに行きたいわ〜

第9位 DANCE WITH DRAGONのキャディーバッグ☆
http://utopia-blog.at.webry.info/200706/article_1.html
 ゴルフはスコアよりウェア!の100%REGINA派のひめ。としては&ゴルフ生活2年目になるので
 8位のOZ in Guamの前に「自分のゴルフグッズ」にしたいという強い要望がありました。
 頂き物もそれなりにきちんと使えていたのだけど、2年目に突入したからには納得のいくものを
 自分で揃えたいとネットや雑誌やゴルフ場でチェックして購入したのがこれ。
 ピンクと白で女の子っぽくて可愛いし、ゴルフ場でも目立つし、と〜ってもオキニイリ
 やっぱり、気に入ったものに囲まれていると、ゴルフもやる気が出てくるってものです。

第10位 レ・ミゼラブル@帝国劇場
http://utopia-blog.at.webry.info/200706/article_16.html 
 入ってよかったわ〜、これ
 ここまでくると、さすがに記事を書くのが疲れていたのだけど、瞬時に元気になった
 レミゼは私の青春そのもので、パワーの源となっている特別な作品。
 高校の文化祭で上演したミュージカルで、人生で1番何かにのめり込んで情熱を持って
 本気で他人とぶつかった、と〜っても思い入れのあるものなのです。
 瞬時に当時の感情がわきあがってくるので、今でもとても落ちているときはサントラCDを聞き
 失いかけた熱意とか情熱を呼び覚ましているのです。
 今でもソラでほぼ全曲歌えるので、CDと一緒に歌えたら復活のサインなの
 なので、10大ニュースに入って本当によかった。
 また来年もがんばれそうです


この記事を書き始めたときは23時ちょっと前だったのだけど、気づいたら40分も経ってて
紅白が終わりに近づいているみたいです。(SMAPが歌ってる)

2007年はいろんなことがありました。
まだまだ足りない部分はたくさんあるし、嫌なこともたくさんあったけど
自分自身のことやこれからの自分の生活を考え直したり、働くことについて考えたり
量も質も含めて、その時以上に仕事をしてさまざまなことを学び考えたような気がします。
今までの人生の中で1番働いて仕事から学べたのは大学の時のファミレスだと思ってたけど。

来年は、少し肩の力を抜いて、自分のペースをつかめるようになりたいです。
 


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すっごい久々に、ひめ。のブログみたら相変わらずのエネルギーでびっくりしました。今年もひめ。からエネルギーを分けて貰おうっと。
今年もよろしくね!またご飯食べようね〜(^^)/
841
2008/01/02 02:57
>841ちゃん
あら〜、ひさしぶり!
今年もどうぞよろしくね☆
またヨガクラブしましょ〜。
今度は定時退社して、ご飯もがっつりできるように・・・
ひめ。
2008/01/05 12:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログで振り返る今年の10大ニュース 2007 mea*nui/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる