mea*nui

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族が一人増えました☆

<<   作成日時 : 2005/11/11 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前の会社でエイプリルフール(は1回しか経験してないので、入社2年目の方)に
「実は・・・ ひめ。には4歳になる息子がいるの」
と嘘を友達につきました。

「え〜〜〜〜〜?!」
って言われるのを期待していたんだけど、普通に信じられちゃって結構ショックだった・・・

で、それから3年半経った最近、本当に子供ができました。
しかも、もうすぐ8歳になる男の子。

カンボジアに旅行して以来、何か自分にできることはないだろうか?と思っていて
でも、自分のことでいっぱいいっぱいで、それすらままならなくて・・・
という日々を過ごしていたんだけど、自分をまっすぐ見つめるようになって
 ・私は誰かのために何かをしてあげたいって思っている
 ・見返りは期待してないけど、何かしてあげて、「ありがとう」って言われるのが嬉しい
 ・他人の笑顔が見るのがダイスキで、その笑顔が見れるのであれば、
  できるだけのことをしてあげたい
っていう心の言葉がわかってきて、で、フォスターペアレントになることにしました。

つまり、そのフォスターチャイルドが8歳の男の子なのです。
トーゴっていうアフリカの国に住んでいます。

いつか会いにいけるように、まずはトーゴについてお勉強したいなって思ってます。

→興味を持った方は、こちらをどうぞ。FOSTER PLANのHPです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 私も数年前からフォスターペアレントをやっています。アフリカの男の子です。でも少し邪心があるようです。この子ら(フォスターチャイルド)が将来自分の子どもにプラスになることをしてくれるのではないか、という期待感です。ちょっと変ですかね。
一つの石
2005/11/12 01:19
コメントありがとうございます。
申し込みしたときに、「悲しい話ですが…」と前置きされて
絶対に住所などの連絡先を教えないこととその理由を言われました。
ちょっと哀しい気持ちになってしまいましたが、でも、
それが現実かもしれないです。
そういう人たちばかりでないことを願います。
ひめ。
2005/11/17 12:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族が一人増えました☆ mea*nui/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる