mea*nui

アクセスカウンタ

zoom RSS mea nui

  作成日時 : 2004/09/18 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨年の夏に初めてハワイへ旅行して
今まで描いていたハワイとはちょっとだけ
違う側面のハワイを見ました。
もしかしたら、「違う側面」のハワイの方が
本来の姿なのかもしれません。

独自の言葉と文化を持ち、独自の価値観で生活をする姿に
刺激を受けたひめ。は、ハワイ語の本を本屋で買った時
店員さんが教えてくれたハワイ語が「mea nui」で
うまくいえないけれども、その言葉がとても心に響きました。

「大切なもの、大切な人」

「mea nui」とは、ハワイ語でそのような意味を持っている言葉です。

それからしばらくは、この言葉のことを忘れていましたが
HPをリニューアルしようと思った時、まっさきに思いついた言葉がmea nuiでした。
大学を卒業して就職し、今まで苦手としていた理数系の分野へ足を踏み入れることになった時
「1年以内に自分でHPを作れるようになろう!」と決意しました。

それから約2年、ちょっとだけ方向転換をしてみようと思うようになり、
毎日の生活でシアワセ☆と思うことももちろん、自分にとっての「mea nui」を集めようって思うようになりました。

ということで、HPリニューアルを機に、ここでは私のmea nuiをちょっとずつ紹介できればと思います。
そして、少しずつ、mea nuiが増えていけばなぁ と考えています。

↓私が購入したのは英語版(ハワイだから当たり前。。。)ですが。
ハワイ語入門
ハワイ語入門

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
mea nui mea*nui/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる